Home > 過去のニュース > 5/6、現地をご覧になりませんか? シニアの鎌倉ライフを応援『大町コミュニティ住宅』

5/6、現地をご覧になりませんか? シニアの鎌倉ライフを応援『大町コミュニティ住宅』

■■■ シニア世代の毎日を輝かせたい!『コミュニティ住宅』での暮らし ■■■

「暮らす湘南」でご提案しております、『コミュニティ住宅』。

シニア世代の方々のこれからの暮らしをサポートするプロジェクトです。

[コミュニティ住宅とは・・・?]

日本に古くから伝わる「結い」のある暮らし。

隣近所が助け合いながらコミュニティを形成してきたそのスタイルを

もう一度思い出し、安心で安全、そしてつながりのある日々を創造していく・・・

そんな住まいを「コミュニティ住宅」と呼んでいます。

[コミュニティ住宅はこんな方にぴったり!]

●子どもたちも巣立ち、広い家が必要なくなった今、

コンパクトで便利な集合住宅で暮らしたい。

●人とのつながりがある暮らしはやっぱり安心。

元気な笑顔や楽しいおしゃべりにあふれた毎日を送りたい。

●まだまだ元気だけれど、そろそろひとり暮らしには不安が・・・

手助けしてくれる人が近くにいるといいなあ。

このほか、「地方でひとり暮らししている親のことが心配。近くに呼び寄せたい」と

お考えの息子さん、娘さんにもぜひご検討いただきたいプロジェクトです。

■■■ 鎌倉で準備中!『大町コミュニティ住宅』 ■■■

鎌倉市大町にてプロジェクトがスタートしている『大町コミュニティ住宅』。

これまで鎌倉にお住まいの方はもちろん、老後は憧れの地・鎌倉で

ゆったりと暮らしたい、とお望みの方にもおすすめの集合住宅です。

[大町コミュニティ住宅はどんな住まい?]

鎌倉の風情あふれる大町に、全14室の集合住宅を建設するプランです。

●1室の専有面積はゆったりとした1LDK(42~44平米)。

●個室は建築家による自由設計。もちろんバリアフリーです。

●個室のほかにダイニングも備えたコモンルームも設置。

「大町コミュニティ住宅」の詳細はこちらでご確認ください↓

shonanstyle.com/modules/school/index.php?content_id=11

■■■ 『大町コミュニティ住宅』現地見学説明会は5/6(月・祝)開催 ■■■

まずは『大町コミュニティ住宅』の現地をご覧になってみませんか?

計画地現地の中へお入りいただき、その雰囲気を体感していただく

現地見学説明会を開催いたします。

模型を見ながらのプランのご説明のほか、ご参加方法、ご資金計画といった

気になるポイントもしっかりご案内いたします。

日時/5月6日(月・祝) 午前の部10:30~  午後の部14:30~

   (ご予約制となっております)

会場/鎌倉市大町の計画現地にて

   お申込の後に詳しい地図をお送りいたします。

費用/無料

■■■ ご予約・お申込 ■■■

ご来場の方ご希望の方は、

こちらのフォームよりお申込ください。↓

ws.formzu.net/fgen/S49277569/

皆様のご参加をお持ち申し上げております。