Home > 過去のニュース > 『鎌倉で戸建て』の夢を叶えるもうひとつの方法、お伝えします

『鎌倉で戸建て』の夢を叶えるもうひとつの方法、お伝えします

■■■ 『戸建てエコタウン オリエンテーション』今度の土日に開催! ■■■

ここのところ、鎌倉を舞台にしたドラマが放映されていたり、鎌倉を紹介するテレビ番組が多くなっているからなのか、鎌倉で暮らしたい! と希望する方々が増えているなあ・・・と実感。

海、山、歴史を感じる落ち着いた街並、人々が笑顔で歩くにぎやかさなどが共存する鎌倉は、住んだら絶対に楽しいところだ! と、あらためて思う毎日です。

そんな鎌倉の地に『戸建て』のお住まいを実現させませんか? というご提案が

『戸建てエコタウン』プロジェクト
一般的な土地の購入方法とは違い、大きめの土地を数人で共同で購入し、その後に分割してそれぞれのファミリーにぴったり合った広さの土地を取得する、というこの方法。

3月23日(土)、24日(日)にはこのしくみを詳しくご説明するオリエンテーションを開催いたします。

これまでに行ったオリエンテーションでもこの方法にご興味を持たれている方がいらっしゃり、一緒に土地購入する方をお待ちになられています。

「鎌倉で一戸建ては無理だよなあ・・・」とあきらめかけている方も、ぜひ今週末のオリエンテーションにご参加ください!

■■■ 現在、検討中の土地物件はこちら! ■■■

現在、鎌倉にて2件の土地取得の計画があります。

[その1]鎌倉・長谷の戸建て計画地

●物件概要
[所在地]鎌倉市長谷2丁目
[交通]江の電線 長谷駅 徒歩3分
[土地権利]所有権
[取得価格]未定
[土地面積]285.41平米(86.33坪)
[都市計画]市街化区域
[用途地域]第一種中高層住居専用地域
[建ぺい率/容積率]60%/200%
[設備]公営水道、公共下水、都市ガス

日射しが入る明るい土地です。
建ぺい率・容積率を活かしながら全3区画に分割します。現在、1月のオリエンテーションにいらした方がこちらの計画へのご参加を希望されています。

残り2区画。2,000万円半ばでの土地取得が目標です。

[その2]鎌倉・大町の戸建て計画地

●物件概要
[所在地]鎌倉市大町3丁目
[交通]横須賀線 鎌倉駅 徒歩14分
[土地権利]所有権
[取得価格]未定
[土地面積]311.55平米(94.24坪)
[都市計画]市街化区域
[用途地域]第一種低層住居専用地域
[建ぺい率/容積率]40%/80%
[設備]公営水道、公共下水、都市ガス

こちらもとても明るい土地です。全2区画での計画です。現在、1月のオリエンテーションにいらした方がこちらの計画を検討されています。

土地取得価格は3,000万円半ばが目標です。
[このほかにも・・・]逗子にて新たな物件がございます。

オリエンテーション当日にご紹介いたします!

■ 日時・会場 ■

日時/3月23日(土) 午前の部10:30~  午後の部14:00~
   3月24日(日) 午前の部10:30~ (午後の部は開催いたしません)

(ご予約制となっております。ご都合のよいお時間をお選びください)

会場/当社オフィスにて(藤沢市鵠沼海岸)
お申込の後に詳しい地図をお送りいたします。

■ ご予約・お申込 ■
↓こちらのフォームよりお申込ください。

ws.formzu.net/fgen/S17721974/

各回とも6名様まで。定員になりしだい締め切らせていただきます。

皆様のご来社をお持ち申し上げております。