Home > 鎌倉を舞台にしたドラマのスポットを巡る

鎌倉を舞台にしたドラマのスポットを巡る

歴史の教科書や、歴史小説では鎌倉を舞台にした話は良く目にしますが、実は最近
でも鎌倉を舞台にしたドラマやアニメーションなどがあります。

2012年1月のドラマの続編が2014年に放送された『続・最後から二番目の恋』では、
古都鎌倉を舞台にしたドラマです。

面白くて、ちょっと切ないラブコメディーなドラマです。
このドラマでは、鎌倉の観光スポット、グルメ、ファッションなどが登場してくるドラマ
なので、鎌倉のスポットに注目して見直してみるのもまた違った楽しみ方ができます。
このドラマに登場するスポットを紹介したいと思います。

o3

出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r8671523604595

■力餅家

鎌倉に移住する為に店を探していた時に、小泉今日子さんが休憩していたお店です。
創業が元禄時代と言われている、坂の下の和菓子屋です。

人気商品はやはり「力餅」です。こしあんがたまりませんね。
土日は観光客の方で並んでいます。

【所在地】
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下18−18
電話:0467-22-0513

URL:http://nttbj.itp.ne.jp/0467220513/index.html

o4出典:http://tabelog.com/imgview/original?id=r9873548654982

■Cafe坂の下
『長倉家』の自宅兼カフェのモデルになったお店です。
古民家を改築したカフェです。ほっとする店内インテリアがレトロです。
もちもちのパンケーキが人気のお店です。
平日でも混み合っているお店です。

住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下21-15
電話:0467-25-7705

URL:http://cafe-sakanoshita.com/

o5

出典:http://venus-cafe.com/index.html

■Venus cafe
このお店は他の映画でも有名になったテキサス・メキシコ料理店です。
飯島直子さんがバイトを始めたお店です。

店内はロフトや、テラスがあり、イベントなどでも楽しめる様にDJブースなどもあります。
内装はウッド調で、テキサスのカウボーイがお酒を煽っているパブ様な店内です。

【所在地】
住所:神奈川県鎌倉市坂ノ下34-1
電話:0467-22-8614
URL:venus-cafe.com/about/index.html

 

このほかにもまだまだドラマに使われたスポットは沢山ありますので、

是非チェックして訪れてみてください。

鎌倉に移住をお考えの皆様。お気軽にお問合せください。

 

ご予約はこちらをクリック