Home > 辻堂で暮らすvol.2

辻堂で暮らすvol.2

皆さんの中には「海の目の前」、どのようなイメージをお持ちですか?

多くの物件は駅から遠いし、生活には不便そう、潮っぽいし、住むにはちょっと…なんて思われてませんか。

サーフィンをしたいなど、海近に住む意味のある人以外にはあまりメリットを感じないかもしれません。

しかし海の目の前のコーポラティブハウス『辻堂オーシャンビューフラット』は、最寄り駅(JR辻堂駅)からバスで約15分の距離ですが、実はとても充実した生活環境にあるのが特徴です。

今回はそんな周辺環境についてご紹介します。

 

map1-1

 

まずはR134を渡ればすぐそこは海!

道を挟んだ向かいには辻堂海浜公園とジャンボプール!

海もプールも公園も目の前です。

IMG_0328 (2)
(建設予定地を背にして左を見れば辻堂海岸入口)

辻堂海浜公園は広々とした芝生や池、季節の花が咲くガーデン、自転車で遊べるサイクルセンターなどがあり、年間を通してマルシェやフリーマーケットやイベントが多く開催される、湘南のシンボル的公園です。

kanagawa-park.or.jp/tujidou/kouen.html

また辻堂のビーチではサーフィンも海水浴も出来るので、子供も大人も、家族でも友達同士でも十分楽しめます。

 

そして何より海に出れば左に江の島、右に富士山! 富士山に夕陽が沈むのを見られるのは湘南の財産です。

img_5681 img_5682 IMG_0216

さらに自転車があれば行動範囲はもっと広がり、お隣の鵠沼海岸、新江ノ島水族館、江の島へも足がのばせて観光にも便利な立地です。

目の前の通称「サーファー通り」。徒歩10分圏内に24時間スーパーやコンビニ、美味しいお店、病院もありとても便利な環境です。

map2-1

 

何といっても一番便利なのが24時間営業のスーパー「西友」とセブンイレブンが徒歩2分!
IMG_0340 (2) IMG_0341 (2)

お隣、湘南名物辻堂おでんセンターの「ひげでん本店」
IMG_0337(2)

イタリアンレストラン「ディエーチ」
IMG_0346 (2)

お好み焼き「こてつ」、ステーキハウス「サンドバー」などが集まったマイタウン海岸通り1F
IMG_0351 (2)

「焼肉トザワ」
IMG_0349 (2)

鵠沼・辻堂でとんかつと言えばの「とんかつ大関」
IMG_0353 (3)

「GUARD CAFÉ」
IMG_0359 (2)

豚の後ろ姿が目印。青山の吉田パスタバーの3店舗目「ON THE PIG’S BACK辻堂」
IMG_0368 (2)

ベーグルが有名ですが、どのパンもリーズナブルで美味しい「muginami Bakery」
IMG_0360 (2)

テイクアウトはナンもついて500円!インドカレー「モティマハール」
IMG_0362 (2)

浜見山交差点まで徒歩13分、ここに載せきれない居酒屋、担々麺、中華などまだまたくさんの飲食店、病院、ドッグサロン、サーフショップが揃っています。

 
こんなに便利で魅力的なロケーションに建設予定の『辻堂オーシャンビューフラット』。

セカンドハウスとして購入し民泊を活用して併用する、にはピッタリな物件です。

1フロア1世帯、5戸の募集です。