Home > 夏の花火は特等席〜茅ヶ崎サザンビーチのコーポラティブハウス

夏の花火は特等席〜茅ヶ崎サザンビーチのコーポラティブハウス

新しいコーポラティブハウスプロジェクトのお知らせです。

茅ヶ崎といえばビーチカルチャーの街、そのサザンビーチが目の前の計画地で

「全7世帯のコーポラティブハウス」を建設します。

予定募集価格)2,000万円台後半から

現地見学や計画について詳しくは、個別相談会にて確認下さい。

ご予約はこちらをクリック

先日写真の模型と図面を使い、まずは募集に向けた「マスタープラン」の打合せをしました。

設計者のアイデア力はさすがだなーと少し感動もしました。

建物基本構想は、ほぼ固まり募集開始にむけて進んでいきます。
IMG_3919 IMG_3916

今回のプロジェクト設計パートナーは、当社と同じ鵠沼海岸にある「(株)木津潤平建築設計事務所」

代表である設計者のプロフィールはこちら   http://www.kiz-architect.com/profile/

timthumb

(株)木津潤平建築設計事務所の設計「SOLA HOUSE 空と暮らす家」より

www.kiz-architect.com/works/solahouse/

木津さんからの提案で今回の計画は、天井高さを活かしロケーションを活かす

オーシャンビューの部屋、富士山ビューの部屋をメゾネット住戸で構成します。

基本構造は。「RC造」とし室内は、木造にて自由設計を採用、お決まりの間取りではなく、吹抜け等も

使いながら室内は「注文住宅」さながらの自由度ですべて「木造」とすることで「将来の間取りの可変性」

もあります。

 専有面積◎◎平米のお部屋をつくる為にコンクリートでできた土地を購入し、2階建ての

注文住宅をつくっていくと考えるとイメージしやすいですかね。

 そして最後に、計画の目玉は「オーシャンビューの大型ルーフバルコニー」共有部として利用しますが

夏には茅ヶ崎サザンビーチ花火大会が目の前となる皆さんの特等席になります。

写真のようにバルコニー周りは屋上緑化も計画しています。

IMG_3918

正式な参加者募集は、2016年5月からを予定していますが、気になる方は計画段階から参加して

この夏は計画土地からですが「花火大会の特等席」を確保してみるのも良いかもしれません。

気になる募集価格/現地見学などは個別相談会ご予約にてご確認下さい。

ご予約はこちらをクリック