Home > 古都鎌倉で自然の移り変わりを感じて暮らしたい

古都鎌倉で自然の移り変わりを感じて暮らしたい

鎌倉と言えば、やはり古都としての魅力。古いお寺や建物に身近に暮らせるのがやはり鎌倉の良さです。

鎌倉に住むというのは、古い日本の文化とともに暮らすというだけではなく、古い文化の名残がある名所などの美しい自然とともに暮らせるということでもあります。

古い家屋には近代的な建物とはまた違った季節と共に感じられるぬくもりや趣があります。

nagaya_110

観光地としてのイメージが大きい鎌倉ですが、「暮らす」という点においても自然の移り変わりを感じられるという意味でも魅力的な街です。

寺院がある場所には美しい自然を織り成した日本庭園があります。
美しいあじさいが咲く明月院はもちろんのこと、鎌倉のさまざまなところに美しい緑があふれます。

鎌倉大仏近くの長谷寺には庭園を始め、鎌倉が一望できる美しい高台があり、忙しい日々の心をやすめることができるでしょう。

観光客が必ず訪れる鶴岡八幡宮にも四季折々ぼたんや桜など美しい花々が咲き、人々の心をなごませてくれるということをご存知でしょうか。

nagaya_142

 

鎌倉に暮らすということ

自然あふれる美しい寺院や古い建物が「観光地」ではなく自分の地元の場所に。

鎌倉の各名所が週末などのちょっとした時間に気軽に訪れられる場所に。

そんな自然あふれる鎌倉は、東京への通勤も便利。

鎌倉から東京へは

横須賀線で乗り換えなし

約1時間

ウィークデイは東京へ通勤。そして、週末はのんびり鎌倉で過ごすというライフスタイルを好まれる方もいらっしゃいます。

ご自身のライフスタイルに合わせて暮らすことも。

自然と古都の美しい調和のある鎌倉で古い古民家のぬくもりのなかでゆったりとした時間を過ごす。

鎌倉でそんな暮らしを計画してみませんか?

鎌倉への移住をお考えの方に、古民家移築プロジェクトのご相談会を随時開催しています。

ご予約フォームよりお問い合わせください。

ご予約フォームはこちら

ご連絡お待ちしております。