Home > 海の目の前「アロハコレクション茅ヶ崎」進捗レポート

海の目の前「アロハコレクション茅ヶ崎」進捗レポート

湘南自慢の夕焼けと雄大な富士山とのコラボ。

富士山の向こうに太陽が沈み、時間の経過と共に空の色が変化します。

1日の終わりにこんな光景を見ながらビーチを散歩…癒されますよね。

 

IMG_0760 (2)


そんな景色が目の前に広がる、コーポラティブハウス「アロハコレクション茅ヶ崎」。

 

2016年12月に建設組合が発足、今年5月には「設計合同ミーティング」、8月には地鎮祭が行われ、先日、9月中旬に建設組合の総会及び工事業者との話し合いが行われました。


8月の地鎮祭の様子
image

image image
(左)厳かな雰囲気の中、玉串奉奠(たまぐしほうてん)
(右)お供え塩、酒、米、お神酒を土地の四方の方角の土の上に撒きます

建設組合の皆さん
image

 

9月建設組合総会の様子
IMG_0818

建設組合5名(うち1名は代理人出席)、建設業者、設計士が出席し、工事見積もりやスケジュールの説明・意見交換ののち、工事請負契約を締結。その後建設組合の総会が行われました。

スケジュールは9月末には仮囲いがされ、11月に本格着工、来年6月末の竣工目標へ向けて、建設組合・業者・設計が三位一体となって、いよいよ走り出します。

来年の夏には茅ヶ崎サザンビーチのシンボル的な存在としてお目見えします。

今後も随時進捗レポートをお届けしますのでお楽しみに!。

 

海の目の前のコーポラティブハウス「アロハコレクション茅ヶ崎」。
あと残り1戸、購入可能です!

ご興味ある方、詳細ご希望の方、資料請求はこちらからws.formzu.net/fgen/S17545314/